• トップページ
  • 営業コンサルティング
  • WEB営業ノウハウ
  • よくあるご質問
  • 採用情報
  • 会社概要
Q&A

Q&A

営業コンサル、営業支援とは、どのようなサービスですか?

御社の営業活動をご支援させていただく、収益生産パートナーであり、営業マネージャー営業スタッフをサポートするサービスです。

御社が抱える課題・問題を改善し、売れる組織を構築するお手伝いをします。

営業コンサルを使うメリットは何ですか?

一過性ではなく、継続的に成果を出し続ける営業組織を御社内で作り上げられることです。

これは、単発の営業セミナーや教育、成果報酬型営業代行等、他の営業ソリューションでは 提供できないサービスです。

営業コンサルを使ったら、自社の営業マネージャーの立場がなくなるのでは?

あくまでも、主役は御社の営業マネージャーです。営業マネージャー自身がプレーヤーを兼ねて、多くの業務に追われているケースは少なくありません。

御社営業マネージャーを軸に、戦略的にPDCAサイクルが回る体制作りのサポートをすることで、業績アップを実現します。

研修との違いは何ですか?

研修で論理を学ぶことはできますが、そのまま現場で実行されず、成果に結びつかないことがあります。

営業コンサルは、知識のインプットだけではなく、成果に結び付く為の実行支援までを行います。

営業代行との違いは何ですか?

すでに売れている商品を扱っている、売れる仕組みが構築できている場合は、営業代行をおすすめします。

しかし、成果を出すための組織を作るには、根幹となるロスト要因の明確化や、効率的な案件進捗管理、営業の標準化が必要です。

大手コンサルティングファームとの違いは何ですか?

仮説を立てるだけではなく、営業同行などでその検証も行います。

営業組織の問題は、現場のオペレーションにある場合が 多く、営業マネージャーもその実態を把握できていない場合があります。

現場での実践を通じて、課題の発見・改善を行うことが大手コンサルティングファームとの違いです。

営業コンサルティングの料金設定は?

営業コンサルティングにかかる時間によって変動します。

1社1社に最適な営業コンサルティング内容と進め方をプログラム設計し、ご料金を設定します。

自社個別の要望、ニーズに応じた営業コンサルティングはできるのか?

お客様の個別要望や個別ニーズに応じた営業コンサルティングが基本です。

同じ業界でも、1社1社で顧客、営業マンの力量、組織風土が異なります。これらを考慮して、各社に最適な導入方法・内容を設計します。

PAGETOP